こんにちは、はじめましての方は初めまして。

こんにちは、こんばんは。

私は俗に「stars」と呼ばれる国立大学の一つに通っている大学生です。(この「stars」については先日友達から聞きました。)

最近は、ツイッターフェイスブックなど、SNSが凄まじい勢いで生活に浸透していますね。

私もそれらを使わせていただいているのですが、如何せん情報量の多さに全く使いこなせていないのが現状です。

「ブログ」というものにも、それほど関心があったわけではなく、かなり突発的に開始しているので、不定期な更新になると思います。

さて、「いったい何を書きたくてこのブログを始めたのか」といえば、ひとえに心の中に色々浮かんでくることを勢いに任せて書きたいな、と思っています。

話題もかなり多岐に渡ると思います。趣味(留学までした)中国語をはじめとする、中国に関する話、日々の社会情勢に関する意見、疑問、もう一つの趣味である写真について、学習中の広東語、英語について。

先ほど、「心の中に色々浮かんでくることを勢いに任せて書きたいな、と思ってい」ると書きましたが、そのため、SNSのような当たり障りのないことだけを書くのではなく、自分の意見、ドロドロとした感情を出していきたいと思います。

それは、特定の人、団体を中傷する、という意味では決してなく、「主張する場」としてこのブログを進めていきたいと考えています。

皆さん、よろしくお願いします。

プロフィール
職業:大学生(一年休学)
趣味:読書、中国語、(得意ではないが)英語、サッカー関係
注意:用法・容量を守って正しくお使い下さい。誹謗中傷以外のご意見をどんどん募集しています。コメントよろしくお願いします。